[ドラマ] THE WALKING DEAD Season2

(c)TWD productions LLC Courtesy of AMC.
(c)TWD productions LLC Courtesy of AMC.

 こんにちは、ゾンビカフェ中の人のAMABです。(・∀・)ノ

 先月はMonth of the Deadってぐらいゾンビイベントの多い月でしたね! かく言う我らゾンビカフェも初のゾンビオフ開催に緊張しましたがものすごく楽しかったです! そのオフ会レポートは後日……。遅くてすみません。(;´Д`)

 

 そんなこんなで中の人は先日、FOXチャンネル主催の試写会に参加して参りました! その試写作品は、なんと「THE WALKING DEAD」だったのです! しかも待ちに待ったシーズン2の1話目。これは見ずにはいられません。試写の連絡を受けた直後画面に向かって叫び声を上げた程度にはテンションが上がりましたね!(*´∀`)

 皆さんご存知かとは思いますが、このTHE WALKING DEADはアメコミ原作のゾンビドラマ。噂によるとまだDVD発売&レンタルもされていない作品のようですね。わたしはFOXチャンネルとオンデマンドの方でシーズン1は一気見しちゃいました。(ノ´∀`*)

 原作コミックも日本語翻訳版が出版されているので、興味のある方はぜひ原作も読んでみてはいかがでしょうか。ちなみにうちには原書版のコミックが置いてありまして、読むのに(英語能力が限りなく低いため)一苦労しながらも楽しませて頂いております。^^

 

 前シーズンではCDC訪問、そしてそこからの脱出までを描き、終わった直後に「そこで終わりなの?!Σ(´∀`;)」と叫び声を上げた程度には続きが気になるところで終わりました。しかし公式サイトを見ていれば、続きを作成中なのは分かっていましたし、何よりこのドラマ面白いんだから絶対続くよね!なんていう根拠のない自信から次シーズンを心待ちにしておりました。

 そして来ましたシーズン2!!!!!!

 シーズン1に比べて数人欠けたメンバーで移動するところから始まり、いきなり事件に巻き込まれるという展開。原作コミックとは既にストーリーが異なっているので、どういう展開かと固唾を呑んで見守ってしまいました。

 しかし……1話だけでは物足りない。分かっていたことではありますが、続きが見たい!!!!!!>< FOXチャンネルでは随時放送していくようなので、おうちで見れる方は要チェケラですよ!!!!!!

 

 しかしながら中の人は仕事が夜遅いのでFOXの放送に間に合わないんですよね……。なので、真剣にまたオンデマンド出てくれることを信じてます。本当に面白いドラマなので、というかゾンビが主役(違う)のドラマなんて他にないので、とてもオススメなんですよ。しかもゾンビの造形が本当に素敵で。見ていない方がいらっしゃいましたら、是非ともご覧頂くことを強くお勧めします。(・∀・)

 なお、THE WALKING DEADは毎週土曜23:00よりFOXチャンネルにて放送中です!

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    buytadalafilonline (木曜日, 08 11月 2012 04:34)

    I intended to draft you this bit of remark in order to say thank you once again for the pretty guidelines you've documented here. It is quite strangely open-handed of you to present unhampered precisely what a lot of people could have made available as an electronic book to generate some cash for themselves, and in particular now that you could have tried it if you decided. Those good tips likewise served as a good way to recognize that some people have a similar dream the same as my personal own to understand a whole lot more concerning this condition. I am sure there are lots of more fun periods ahead for many who take a look at your website.